2013年08月20日

眼鏡が邪魔にならないシステムヘルメット

PCXが我が家にやってきたのはちょうど2年前のお盆明け、今の時期でした。

その時にヘルメットも新調したのですが、その時に買ったのがOGKのテレオス3とジェットヘルへの変換キットです。

これひとつで、テレオス1,2,3のスタイルが楽しめる仕様でかなり気に入っていたのですが、如何せん2年もたつと顎ひもとかもくたびれてきて、そろそろ新しいのが欲しくなってきました。

このモデル、価格も1万円台で、内装も涼しい素材な上に、メガネをかけている自分にはぴったりのシステムヘルメットでしたが、すでに生産も終了しており、代わりのモデルを探す必要が有ります。

OGKはすでにジェットとシステムヘルメットが別々でラインナップされており、サンバイザーがそれぞれについてます。



アヴァンド2と言うモデルがジェットなので、使用比率から言うとこれになるかなと思います。

が、結局のところ、今のテレオスに近いモデルがないですので、どうしたものかと探したところ、WINSジャパンのCR−1、CR−4と言うモデルが比較的これに近そう。

 

価格も1万円台でクールマックス内装、そしてデザインも選び放題なので、かなり気になってまして、次はこれにしようかなと考えてます。

そして何より、ジェットに変換できるところもテレオスからの買い替えにぴったりなのです。
ちなみに、ジェットにすると、WINS CR−2と言うモデルと同じ外観になります。



が、有りました。
楽天市場のマウンテンホップってショップに期間限定の奉仕品で入荷してました♪
テレオス3、しかもかなりお安い価格で出てました。



うーん。

これは悩むところですが、上のWINSのモデルだと今風にインナータイプのバイザーが入ってるんで、そちらの付加価値を考えると、かなり悩む所です。

正直な所、お金に拘らなければ、SHOEIやARAIのシステムヘルメットやジェットヘルメットを使い分けるのも良いのでしょうが、自分のスタイルにはこの記事位のものが気張らずに被れてよいので、この辺りで検討してみようと思います。

posted by はにわっち(とその妻) at 18:46| Comment(0) | 【欲しいもの】車・バイク用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。