2013年05月15日

NewBaranveウインドブレーカーをGET



ここ数日暖かい日が続いてます。
急に暑くなったせいか竜巻注意報が出ている地区も有るみたいですが、うちの近所ではおつりは雨降りくらいで済んでます。

私はバイク通勤なので、風から身を守るのとちょっとした雨程度なら凌げる上着が熱くなっても必要ですので。一着、ウィンドブレーカーを手配しました。



今回はNewBarance8ニューバランス)のウォーキングとかに使うモデルを入手しました。

IMG_0421.jpg

黒を基調として、蛍光色のアクセントが付いたモデルです。
一応、嫁さんも着れるようにピンクのアクセントが入っているモデルにしました。
黒をベースに小さな蛍光ピンクのアクセントですので、男性が来てる時はやや軟らしく、女性ならクールな印象が出る感じです。
これが黄色や緑の蛍光カラーだとどうしても男性色が強くなってしまうので、夫婦兼用で考えると、この選択ですね。

IMG_0422.jpg

胸の部分にはケーブルホルダーと、モバイルポケットが付いていて、iPhoneやドコモのXperia Aなんかもスマートに持ち歩けます。

IMG_0423.jpg

試しに、ポータブルHDDをポケットに入れて見ましたが、見た目ポケットの間口が狭い気もしましたが、楽に出し入れできました。
間口が斜めなのが効いてるみたいで、出し入れしやすく、無駄に水やゴミが入りにくい感じです。

IMG_0418.jpg

裏地はメッシュで、ポリエステルなので汗でべたつきにくく、初夏の日差しや風を遮りながらも蒸れない構造です。

IMG_0424.jpg

それに加えて、背中にはベンチレーターと襟の部分にフードが収納されています。

ただ一つ、難を言うのであれば、背中部分に反射材が無いのが欠点でしょうか?

総合的に見て、今回のウィンドブレーカーは価格の割に良く出来てて、おすすめです。

posted by はにわっち(とその妻) at 20:21| Comment(0) | 【レビュー】ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

